尼崎走ろう会 Amagasaki Running Club

尼崎走ろう会は1970年に発足したランニングクラブです

2026年に56周年を迎えました

コミュニティ広場

メニューへ

20110113ジョギング日誌

20110113ジョギング日誌
近頃は布団の中で寝袋に入るという方法で寒さ対策がうまくいきました。
 しかしながら、朝走るというのが今一つうまくいきません。雪の降る中で走ろうか走るまいかどうしても躊躇してしまいます。すぐに濡れるわけではないのですが、ジョギングウェアで濡れるのもどうかと思うので、どうしたものかと思案中です。
 まぁ、一ヶ月もすれば雪も融けると思うので、それまでしのげればいいんですけどね。

その代わり会社まで走るようにしました。本日は雪が止むと踏んでいて自転車に乗ったのですが、ひどくなって押すことになり、普通に走るよりもしんどくなってしまいました。

写真ありがとうございます。

男前の顔がでていないが おしいような。ないほうがよかったような。Tシャツに走ろう会のなまえが入っているとこが はいっていて。なかなか 粋なとりかてです。感心しております。それにしても ご丁寧にまえもって 掲載の許可を求められたのは 恐縮しました。ご配慮していただき 感激しております。
おもえば 昨年は前半飛ばしすぎて へたばってしまって 棄権してしまったのですから
半次郎走法で 2時間がきれました。1年間ながかったです。

投稿を期待してます!

自分は寒い時期に走るのが嫌いです

しかし長居公園では、この時期でも半シャツ半パンで走っておられる方がいます(ちなみに、そういう人は速いです。今日も自分が必死で走っているのに簡単に抜かれました

現在、完全防着で走っている自分にとって不思議でなりません

ですが寒い時期でも楽しく走れる方法はあると思います

この時期に走るとお風呂が楽しいとか、風呂上がりのビールが旨いだけでなく、何かモチベーションを高めれる術があるはずです

その秘訣を持ってられる方からの投稿を待ってます

20110112ジョギング日誌

20110112ジョギング日誌
昨晩は布団の中で寝袋に入るという方法で寒さ対策をしてみました。
なんとかあったかく寝れました。

 朝はベランダが濡れていたのでおそらく雨だったと思うのですが、融雪水を撒いているので、雨なのか止んでいるのかわからないんですが、プールのような道路を走るのはあんまり気持ちよくないので、少なくとも路面が濡れている程度になるまで走るのは止めておこうと思います。

2011 新春ロードレース 4

 近〇さんご主人です ハーフ中間点のところ 応援に応えておられます

投稿の決め事で写真2枚載せられませんでしたこと、ご了解ください

写真掲載許可済み  このシリーズはコレで終了します

2011新春ロードレース 3

走ろう会にはご夫婦で走られておられる方が何組かおられます。
古くは永〇さん、石〇さん、Fさん、亀〇さん、ご夫妻。現在では、T夫妻、N夫妻、M夫妻、Oさん夫妻、そして近〇さん夫妻、みんな、お仲が良くて羨ましいですね。

我が家は一緒に走らんかといっても走りませんでした。
そのくせ学校時代はかけっこ早かったと言うんです。

親子で走られておられる方もいい感じですね。

近〇さん夫婦はホノルルマラソンもあの長丁場をず~っとご一緒に走られていましたが、くるしみも、楽しみも分かち合っていい雰囲気でした。

写真はその近〇さんの奥様

20110111ジョギング日誌

20110111ジョギング日誌
昨晩は「寒くて寝られない」をはじめて経験しました。
普段だと手足を伸ばしても寝られるのですが、昨晩は足を伸ばすと足先から寒くなり、冷え性とはこんな感じか、と、冷え性のつらさが初めて判りました。

会社に自転車で行くときも、寒くて乗れず、押して走ってました。

今晩は寝袋で寝てみようかと思います。

2011 新春ロードレース 2

写楽さんはこのレースのスタッフをされておりました
はじめ会場でお会いしたとき 絞ってるなあ と感じましたが、 練習のたまものですね いい走りをしておられました、やはり第2週の練習会が効いていますね、それとも会社の近くのあそこですか、昨年駅伝をやったとこ、、、、秘密練習?

ユニホームは今回は〇の会ですね、Tシャツは走ろう会ですね。明日はどなたをアップしようかな

写真クリックで大きくなります

(写真掲載許可済み)

新春ロードレース

やっと 2時間がきれての 1時間58分のゴールです。いつもゴールが見えると あしが止まってしまったのですが、Yさんの折り返しの声援と AYさんの反対側での折り返しの声をかけてくださって とちゅうはTさん応援も受けました。スタートまえには Aとくさんの
 あんたまだ ハーフで走るかいな やめとき 無理やでの 激励にめげずに。ゴールまぎわでの Fさんの2時間きれるとのコールに、やったと。最後まで走り切れました。
目の前の Faさんの姿が近づいてくるのが なににましても 勇気をもらいました。後半アップしたことが 収穫でした。それにしても みなさまのおかげで 達成できました。
ありがとうございます。いいスタートきれました。 

2011 新春ロードレース

2011 オープニングレース、今日は絶好のコンデションでした。
まず3K、2位の小学生滅茶早かった、おそらく高校は報徳か西脇か須磨でしょう、飛んでいるように見えました。
続いて5K そして10K 私はコレです 53.28
後半あと3K、T夫妻が伴走してくれました。
5.10のペースです、 とささやいてくれる。
コレじゃ 走らなしゃあない ゴールまで必死にもがきました。
続いてハーフ、走ろう会の人大勢走ってました。

携帯でみんなを撮ったつもりですがこの写真が一番良かったので掲載させてもらいます


走ろう会のH会長です、最近メキメキ復活中?ですね。

今年のハーフ優勝者1、07、30 くらいでした、この大会は
トップはレベルが高いですね。
私がこの大会が好きなのは、手作りでドメスチックな大会だからです。

参加賞は買い物袋?
そうそう、走ろう会からは応援を含めて22人確認しましたよ、ハーフの皆さん先に帰ってごめんなさい。

このページの先頭へ戻る